• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



絶賛放置プレイ中

違うんだ!放置してるけど違うんだ!

というかんじでまたまた久しぶりでございます。ども。



ええまあ、忙しいっちゃ忙しいのでしょう。
みんな受験生ですしね。
会議も結局出来てませんしね・・・


いえいえ!
でも!

妃夜つんはしっかりゲーム用のイラストを描いております!
モーブさんはいつの間にか曲を作ってたりします!




あ、私なんもしてねえ。




・・・・・。

という訳で近状でした。←しょぼ



第?回 ゲーム制作会議ー!

こんばんはあ。
かなりお久しぶりです。
すべて私の責任です・・・すみませ・・・
今日からはマジでやっていきますので。・・・多分。




さて!
本日もやってきましたゲーム制作会議。

最近は各攻略キャラのストーリー作りに入りました。
これはなかなかまとまらなくてですね・・・時間かかってるよね!
私はピエラヴァル担当ですが(眼鏡!ヒャホー!)ストーリーとは関係ない妄想ばかりでもーほんと進みませんでした。

なんとか終わったけど!!

それも協力してくれるメンバーの方々のおかげだね。うん。


で、今日はリヴァーディアを考えてた、・・・んだよね?

私はまたもや自分の世界に入っていたため、ストーリーのほうがどうなったのかよく解っておりません。ごめんなさい。

でも、リヴァ担の妃夜つん、そして達吉チャン、モーブさんは頑張って考えていたようです。素晴らしいです。

kaigi1


↑このピンク色の飲み物は私の敵です(関係ない
 いつもこんな感じでモサッとしてます。


ずんだ殿(殿?)は、タイトルロゴのデザインを考えておりました。
マジすげええええですよ。さすがです。可愛いです。素敵です。





さてさてさて私は先に帰ってしまったのでどこまで進んだのかよく解りません。なので今日はここまで。


一応冬コミ目指してるけど、これは完成するのか!

私もプレイするのが楽しみです。(にこ!

キャラクター紹介


今回は軽くキャラクター紹介をば。







菅森克哉

明るく前向きな性格。
孤児院出身の為、面倒見が良い。
本編の主人公。



上野 救

主人公の幼なじみ。
本人は無自覚だが、主人公に好意を持っている。



リヴァーディア・リ・シュレール

主人公を渦中に巻き込んだ張本人。
目的の為なら手段は選ばない。



レゼンツ

無口で他者との関わりを極端に拒む。
洞窟に潜み、孤独な生活を送る。



シャルケーニュ

主人公の実兄。魔族。
極度のブラコン。
でも実は管理職員。



ピエラヴァル

シャルケーニュの幼なじみ。
研究施設の研究員。
したたかな微笑みを湛える好青年。







詳細は後日開設するホームページにて!
(いつになるんだろう……)


story



―君は独りじゃないよ


  だって、俺が居るじゃん…―





どんなに辛くたって、
どんなに苦しくったって、
それでどんなに変わってしまったって、


君は君なんだから。



























俺、菅森克哉は修学旅行の班別行動で高台のある森に行ったんだ。
その時ひとりの幼なじみの友達と森に迷い込んだあげく、その友達ともはぐれちゃうし…。
しかも、捜しているうちに森の景色や空の様子が変わっていって―…?!




  心求め合う、ダークファンタジー。










はじめに

■このブログは同人サークル「びぶらぁと」が運営する、BLゲーム制作日記です。
苦手な方、理解できない。そんな方は見ないことをオススメします。
このゲームは18禁要素が含まれる(と思います)ので、注意してくださいね。

ちなみにここの管理は主に、私、佐野ありかがやらせていただきます。




■ブログでは制作日記ということで、ゲームのラフ画、私達の制作風景、会議の内容(笑)などなどなど!
とにかく色々と書いていきたいと思っております。




■さァてここでメンバー紹介ですぜ!(佐野はいきなりテンションが上がった!気持ち悪い!

私達「びぶらぁと」は5人で活動しているサークルです。
このゲームを作ることになった際に出来ました。
メンバー、そしてそれぞれの担当はこのような感じです。


キャラデザ・イラスト:妃夜
シナリオ:ずんだ
サウンド・プログラム:モーブ
アシスタント:史月達吉
サイト運営:佐野ありか


みんな色々と激しいです。ええ!




■とりあえず今回はこのくらいで。
そのうちにサイトも作る予定ですので、ちゃんとしたキャラクターの設定、内容などはそちらに載せたいと思っています。

それでは、次はあらすじをどうぞ!



| BLOG TOP |


